
line

ホテルのばか。

仕事先のホテルに宿泊したら、ネットに接続出来ないホテルだった…。
本日メイポお休み!携帯更新っ!
line

キノコはどこ行った?

今日は月一パッチでしたね。
パッチがあるのに気がつかず、昼間ドラ探しにINしようとしてはじかれたorz。


まずは一言。

Maple0046.jpg

・・・さりげなく手数料上げるなよ。
他にもあの手この手でメルを搾取しようとする点が多いです。
今回、粗悪パッチですか?

Maple0040.jpg

Maple0041.jpg

勲章イベント。
こなすとステとか上がるらしいのですが・・・。
なんという無茶ぶり!
27日以上3時間INしろ!という称号に挑戦する事にしました。
27日経つ頃には忘れてそうですが・w・


Maple0047.jpg

さらにショック!
ギルクエ用のキャラの経験値稼ぎに狩り場1行ったら、メイプルキノコ・緑きのこがいませんでした。
代わりに豚さんが・・・。
メイポの代表モンスターが狩り場1から姿を消しました;w;
狩りやすくなったのでいいですけどね!

Maple0042.jpg

久々にマジッククローで狩り。
なんかなつかしいw


Maple0043.jpg

経験値が中途半端だったので・・・。

Maple0044.jpg

途中眠気と戦いながら。

Maple0045.jpg

レベルアップの瞬間、微妙に撮り損ねた;w;
168です。
次はいつ上がるかな・w・


モンスターレイド、と言うボスと連戦するイベントもあるらしいのですが・・・。
どこでやるんだろ?

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

ぎるくえっ。

Maple0037.jpg

Maple0038.jpg

毎週水曜日レーヤーsホンテw
今週はドロップいっぱいでしたー。
ジェネは出なかったけどね・・・;w;
もう露店で買って貼った方がいいのかなぁ。
職固有MB貼りついてないの自分だけの気がする。


ホンテ終わった後は、念願の・・・・念願の・・・。
ギルクエ開催しました♪
1回目来てくれたびーsありがっとーw
・・・2回目からはネクロが強くて大変でした;w;

Maple0039.jpg

久しぶり過ぎてて浮かれてて・・・SS一枚しか撮らなかった・w・
実は浮かれてて、ホンテ戦でペットに薬セットし忘れて、何回も死にかけたと言う話も^^;。

計3回ギルクエこなしました。
また開催できるといいなっw

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

準備中。

メインは生命の洞窟にお泊り中。
出ると明日までに材料集め無理そうだし。


ギルクエ用サブの育成を黙々とこなしてまーす。
今月中に30にしちゃおw

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

のーんびーりー。

リボンピグバンドの+210が出来て・・・HPがHP装備フルで3322になりました。
これにより、骨ビームに耐えられるようになったので・・・。

Maple0035.jpg

死にました。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

違う。ヒールかけ損ねただけ。
耐えられたんだもんー!
これからは、ジェネ狩りじゃない時は黒字になりそうですw
一つ、念願達成しましたw


ちなみにこの後、サブの英雄でジャクム行って、さらに墓しました;w;
今日墓落としすぎ;w;

Maple0036.jpg

たくcのメインが4次したので・・・。
ジェネクエのお手伝いに行きました。
明後日ホンテの為、ここで2日ほど待機・・・。
他のキャラの育成でもしますかなw


拡声器で叫んで、今日もまたギル員が2人増えましたw
ギルクエ用に、30以下のサブでも育成しようw
楽しみが広がっていきます。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

飲みすぎ注意!

全力でお酒飲みすぎました;w;
頭がガンガン痛いです。

メイポはINしたけど、少し骨を狩って終了でした。
明日はまた、拡声器募集してみよっかな。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

しのび。

土・日の方が仕事忙しいってどんだけー。
平日休みが普通のゆーとです・3・

Maple0033.jpg

天守閣で露800個分忍頭狩ってました。
レアドロは何も出ず・・・。
まぁ、1時間程度で出るとも思ってませんが。

Maple0034.jpg

落ちる前に殿様見ようと思ったのにいなかった。
狩ってる人いるんだなー。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

鳥骨。

今日は特にイベントもなし。
ソロで活動してました。

Maple0031.jpg

のんびりジェネで鳥さん狩ってー。

Maple0032.jpg

飽きたら骨を狩ってー、のローテーション。
魔法使いは全体魔法覚えちゃうと狩り方が固定されちゃいますね。
経験値的には万々歳だけど、ちょっと面白くないかも。
メーカーが出来てレアドロ装備もおいしくないし、色々な物の価格もデフレで下がってるし。
何かモチベーションになるもの見つけないとなー。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

ばたんきゅー。

Maple0010.jpg

・・・2日前に作った手袋。
メーカー作、INT9の手袋に、30%2枚・70%3枚貼りついて出来上がりっw
1発で成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。


・・・今日はすぐに寝てしまい、起きたら朝の7時でした。
前日の徹夜がたたったようです。
睡眠時間はある程度確保しないとなぁ・・・反省。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

朝まで・3・

久々に朝8時までメイポしてました・・・仕事に行かなくては行けない時間ギリギリ。
以下、活動内容。


Maple0021.jpg

水曜日恒例、レーヤーさん主催のホーンテイル戦に参加してきました。
今日も討伐の為、総勢30名が終結。

Maple0022.jpg

Maple0023.jpg

まずは軽くウォーミングアップ。左右首から。
墓も無くスムーズに倒していきます。
この後本体に入るのですが・・・。
SSを見ればわかるのですが、普段は私、画質を落として挑むのに今回は落とし忘れてて・・・。
そのまま本体戦に入ってしまいました。
当然の如く重い重い・・・。
尻尾・足・羽・腕を落とすまで、SS撮ったら落ちてしまうくらいカクカクでした;w;

Maple0024.jpg
↑やっと画質落として撮れた一枚。

そして・・・。

Maple0025.jpg

計1時間10分ほど。早い撃破です。
ジェネ30目的で参加しているのですが・・・今日も出ませんでした;w;
来週こそは!



Maple0026.jpg

待ってるだけじゃ誰も入ってこない!
ギル員募集してみましたw
こんなギルドに入ってくれる人がいるのか?とも思いましたが・・・。

Maple0027.jpg

彼。たくみさん。
彼のサブが入ってくれました。
礼儀正しくて良い子ですよー。
これからよろしくw
早速、お近付きの印に一緒にビシャス行ってきました。

Maple0028.jpg

ギル員のかにが落ちた後武者も見つけたので・・・さらに一緒に武者。
聖魔2人は少々きつかった・・・;w;

さらにさらに、たくみさん落ちた後はホンテ一緒にやった面子のグルに入れてもらって・・・。

Maple0029.jpg

姉御!

Maple0030.jpg

金はげ!
金はげはこの面子じゃ倒せなかったので・・・友ののあsに来てもらって倒しました。

・・・この、ホンテからメンバー募集、ボスツアーの一連で・・・IN時間10時間;w;
その後の仕事はフラフラでした・・・。
今日は早く寝ようっと。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

ビショジャクム!

そういえばこのブログ、ギル員募集の為に書き始めたんだった。
ギルドぱふぱふっ、いつでもギル員募集してますよーw
・・・たまには宣伝しないとね・w・


Maple0020.jpg

Maple0014.jpg

隔週第1,3火曜日に行われるビショップジャクムに参加してきました。
直前に拡声器で募集もしたらしく、集まった人数は総勢23名。
スキル慣れのバハムートを見ただけですごい・・・。

Maple0015.jpg

みんなでジェネ撃つと視界が真っ白・・・。
ミニマップ見ながら約1時間ちょい、途中落ちていく方々もいたりしましたが・・・。

Maple0017.jpg

生存者14名。無事撃破できました。
撃破率若干低いビショジャクム。
どれだけ生き残った人がいるかが撃破の鍵ですね・・・。
人数いるほど撃破率上がります。お暇な方はぜひ!
・・・超赤字だけど・3・

Maple0018.jpg

Maple0019.jpg

Maple0016.jpg

終わった後は、ホーンテイル戦用の材料集めしてました。
明日も、INした直後にボス戦です!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

ぐっすりー。

今日はお仕事お休み。
早速遊びに・・・と思っていたのですが。
風邪の悪化により、一日中寝込む事になりました;w;。
起きたら・・・3時。
3時なのにやけに暗いなーと思ったら・・・、午前3時でした。
計17時間寝てた。どんだけー。
お休み、終了;w;


自分の好きなメイポ風景。
Maple0011.jpg

Maple0012.jpg
くじらの上写真2枚。
なんか、ぼーっとしてるだけで癒されます。


ついでにエルナスまで足を伸ばして、エリアボス探してみました。
Maple0009.jpg
スノゥマン発見w
10ch全部で沸きました。
・・・ドロは参加賞でしたがorz。


明日はジャクムなので、そのままエルナスにて落ち。
そろそろ仕事の時間なので準備しまーす。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

そろびさっ。

私の住んでいる神奈川県のすみっこは、はっきり言って「ド!」田舎です。
近所には、街灯もない・民家もない・お店もない・・・3点揃った真っ暗なポイントがいくつか存在します。
普通は好んでそんな所行かないものですが・・・周囲に光が差さない所は、その分お星様が見えやすかったりして。時々ですが、仕事帰りに車を止めてそのノスタルジックな風景に見惚れたりして。
今日も車を止めて、日頃の仕事の疲れを癒してもらおうと・・・

・・・曇ってて雨降り出してた。
・・・・・風邪が進行してて、頭が痛い。
・・・・・・・そんな天気・暗さで道路の真ん中に車を止めたら、後ろから追突されるからっ!
・・・・・・・・・帰ろうorz。



さてさて、今日は一人で暇だったので・・・。
Maple0007.jpg
久々にソロビシャス行ってきました!
確か、初めてソロしたのはレベル134の時。
Aレイを覚えたてで、試し撃ちも兼ねてだったと思います。
・・・その時は2時間かかったけど。超赤字。トイレとの戦い(笑)でした。
Maple0001.jpg
今はHP装備もあってMGを切れるので赤字の心配は無し。爆弾にも耐えられるし、1:1はテレポを使って接触して回避。
Maple0003.jpg
爆弾が上段に沸ききったら、魔力装備に切り替えて火力アップw
Maple0005.jpg
ファントムも押せるので楽々w
Maple0006.jpg
ザク持ってる割に、ドロが不満ですが・3・
所要時間35分。使用薬も露8個だけ。昔に比べると随分楽になりました。
ビショップは戦闘職じゃないし、ソロでボスは大変だけど・・・。
倒したときの充実感はかなりのものですよ。
ジャクム・ホンテで補助もいいけど・・・、こういうのもたまにはいいものですね。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

風邪?インフル?

ブログ始めて1日、いきなり風邪を引いたゆーとです。
仕事場の人達、インフルかかり始めたんだよなぁ。
この風邪がインフルでありませんよーに。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな感じです。


さて、こんな状態なので活動も少しだけ。


Maple0004.jpg


ショーワ裏通り3で黙々と蜜集め。骨とか行ったら墓落としそうです;w;
このレベルにもなって、お守り持ってません。死なないように必死です。


Maple0002.jpg


武者もまわってみたのですが、やはりいませんでした。
1ヶ月ほど武者見てません。
新年初の武者はいつ姿を現してくれるのでしょうか・・・。





theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

初投稿。

始まりはとある一言からだった・・・。

A:うちのギルド人少ないよね・・・。
B:これじゃギルクエもギルビサもギルジャクムも何もできなーい。
A・B:HP作って、ギル員を募集しなさい。

・・・かくして、ギルドマスターであるこの私がギルドの宣伝をかねて、ブログを立ち上げる事となったのでした・・・。
ごめん。HPは無理だ。自分の力では作れませんorz。むしろこれを読んだお前が作れと(`・ω・´)。


宣伝とはいっても、上記の数行を読んで頂ければ目標は達していると思います。
しかし、これで投稿おしまーい。と言うのも味気ないので・・・自身のメイポ内活動日記でもまったりと書いていこうかと。


名前:YUUUT(ゆーと)
職業:ビショップ
レベル:167


メイプルストーリー、ぽぷらのギルド「ぱふぱふっ」でのんびりまたーりと過ごす聖魔の日記。
時々宣伝もしつつ、ブログ執筆の開始です。
どうぞ、お付き合い下さい。


Maple0008.jpg

↑顔が隠れたSSしかなかった;w;

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆーと

Author:ゆーと
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
