
line

楽しくプレイするには、生きがいが必要。

長かった10連休も終わり・・・しばらくはお仕事三昧です。
何気に10月位まで休みないよw














以下、完全グチ。




















さてさて・・・。









どうしよう・・・。








Maple0126.jpg



聖魔、目標がありませんorz。
20~22日の間旅行行っていたのですが、その間メイポせず。
帰ってきてからも、聖魔でほとんどINしてません。

今の世の中、聖魔と言えばジェネ狩りが主流のようですが・・・。
自分、特にジェネ狩り(そもそも狩り自体)を楽しいとは感じないのですよね。

ならば聖魔もう一つの役割、補助があるじゃないか!と言いたいのですが・・・。
皆さんご存知の通り、必殺Vista落ちにより、ホンテ・ジャクム等、大型ボスの参加が実質不可能になってしまいました。
(参加はできるけど、ホンテは本体召還以降、ジャクムは3段階でVista落ちくらう・・・役立たね。)

ハッキング検知をパスできるプログラム等は作れるそうですが、このPC、仕事でも使うので・・・。
あまり負荷を加えたくないのが本音。

なので、今現在参加してるホンテ・ジャクムは全て休止しています。
(どの主催様も、「いつでも戻ってきていいから。」と言ってくれたのには感謝;w;)

よって、聖魔でする事がなくなった・・・。
宙ぶらりん。

さてさて、これからどうしたものでしょう・・・。
海賊でも作ってみようかな。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

平日休みの人は当然友が少ない。

22日までの十数日間、お休みをもらいました。
普通の人より1ヶ月ちょい遅いGWの始まりです。


って・・・・暇!


平日休みの友なんていないし、仕事が無いと飲みに行く回数も減るし・・・。
正直、休みなんていらないんですが。


とりあえず20~22日に旅行行ってきます。
それまで@3、4日、ぼーっと遊んでますw
はたから見たら完全○ートっす。


Maple0123.jpg

聖魔ジャクムが2周年を迎えましたw
正直な所、この1年で数回しか行ってない・・・。
毎回エントリーせずアポ無し参加なのに、快く入れてくれる主催様に感謝感謝。

しかし人多い・・・。
30分前に到着したのに、すでに複数人がいました。

Maple0124.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2周年おめーw
メイポが無くなるまで続いて下さい。
出来る限り参加します!

Maple0125.jpg

複数ジェネ・バハは壮観だねぇ・・・。
画面が真っ白に染まって・・・。


Maple0126.jpg

はい。3ゲージ目でビスタ落ち!

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

凍結解除。

Maple0119.jpg
↑INした瞬間、ペット・ザク全部消えた・3・

Maple0120.jpg

PC初期化したらINできましたぁぁぁぁぁぁ;w;
ワールド選択画面になった時は思わず目をごしごししちゃいました。
酔っ払ってるので、夢かと思ったり。

以下ネ○ソンからの返答。


お問い合わせの件に関しまして、
ネットワークの通信が不安定になったり、他のソフトウェアが
メイプルストーリーと競合している場合、
お問い合わせのエラーメッセージが表示されることがございます。

弊社ソフトウェアを起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了して
ご利用くださいますようお願いいたします。

※タスクバーに動作している常駐ソフトウェアは、
表示されずに動作しているものもございます。
それらの動作を全て終了させてください。(停止ではなく終了させてください)

また、「Microsoft Windows Vista」については
評価版にて動作検証を実施し、起動は確認しておりますが
引き続き動作検証を行う必要があるため、検証が完了するまでサポート
対象外とさせていただいております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。
なお下記のお知らせも併せてご確認ください。

【メイプルストーリー Windows Vistaへの対応について】
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=5623



ビスタ系で問い合わせると、以下のような提携文が帰ってくるようですねー。
ま、ホンテはまた行きたいし、今度は半角&常駐ソフトオフで試してみますか。

皆様、ご心配おかけしました。
これからもYUUUTは、のんびりメイポ続けます。
(注:毎回お酒飲みながら・3・)



Maple0121.jpg

帰ってきた記念?にちょろっと狩りしました。
ジェネ狩り懐かしいな・・・。


Maple0122.jpg
↑こんなの届いてた・・・。
いや、アンタこそ帰って来るべきだと思うよ・3・
てか、ラブってなんだあああああああ。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

BANじゃないと信じてるけど。

結局、再インストしても何しても、直ってません・・・。
向こうの問題?こっちのPCの問題?
とりあえずネクソンに問い合わせたので、回答を待つしかない・・・。
しばらくサブっこの英雄生活だな・・・。
皆様、お達者で・・・。




となれば、オールステ+5!
道場の黒帯げっと狙いでしょ!
命中まだ足りないので、DEX+5がのどから手が出るほどほすぅい・・・。


Maple0116.jpg

エリニア・カニングからも行けるらしいのに、わざわざ武稜まで船使いました;w;

皆様そうみたいだけど、毎回最初からやるより、ステージ16~が効率よさそうですね。
ただ自分のサブ(英雄)の場合、暗闇+HPがやや高いステージ22のフランケンロイドが時間がかかってしますので、16~21を何回も繰り返してます。


Maple0117.jpg

ステージ26のママシュは、命中150位だとミス連発するから時間かかるし・・・。
頑張って先に進んでも、ほぼこやつに返り討ちにあうしorz。

というか、17000pとなるともう作業ですね。
1時間に800~1000p稼げるので、約20時間前後かかるのでしょうか・・・。
でも、ランダム報酬とかじゃなくて確実にもらえるので、やりがいはありそうですねw

Maple0118.jpg

↑何故かHPがラグったの図。

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line

BANじゃ・・・ないと思うけど。

A:ちょくちょく見てるからさ・・・たまには更新しなよ。

メイポに今はあまりINしない友からそう言われまして。
こんなブログでも見てくれる人はいるんだなー。
じゃあ、更新頑張っちゃうよ!









ところが、事件は唐突に。




ホンテ行って、もうおなじみ?
Vista落ち?くらいました。
その後、INしようとしたのですが・・・。

あれ?

( ;゚Д゚)?????

ガクガク(((( ;゚Д゚)))

(((( ;゚Д゚))))ブルブル

INできない!?

BANした人はログインしようとするとBANされました的なメッセージが出るらしいのですが・・。
自分のはそんな感じではなく。
ID・PASSを入力してログインしようとするとフリーズする・・・。
IDの違うサブっこは普通にINできるのですが。
聖魔のIDでINできなくなりました・・・;;
これってBANとは微妙に違うよね・・・?

2時~4時の間まで何回か試してみましたが、結局ダメでした。
明日もダメなら・・・再インストを試してみますか。

ホンテ前にギル員に、

ゆ:BANされて引退するから!

って冗談で言ってたのが本当になりそうで・・・。
全然笑えねぇぇぇぇぇ。



久々の更新なのに、いきなり佳境です・w・

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

Author:ゆーと
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
